お問合せ

Zest社製品の取扱い終了のお知らせ

2021年12月20日

 

お客様各位

ジンマー・バイオメット・デンタル合同会社

職務執行者社長 黒澤真幸

 

 

謹啓 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

このたび弊社で取扱いをしております、下記のロケーター、LODIシステムを含む全てのZest社製品につきまして、製造元の米国Zest社から弊社に対しお客様への販売中止要請があり、2021年12月17日をもって日本国内での販売を終了することとなりました。突然のお知らせとなり、お客様各位には大変なご不便、ご面倒をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

 

今回の決定に至るまで、弊社Zimmer Biomet Dental米国本社は米国Zest社に対し、お客様に製品の安定供給を続けるための交渉を真摯に行ってまいりました。しかしながら、先週に突如Zest社より、全世界的に同社製品の弊社による市場への供給を、本年12月17日までに停止するよう一方的かつ法的な通知を受け、やむを得ず今回の措置に至りました。

今後の同社製品の対応につきましては下記の通りとなります。

長年にわたり同社製品をご愛顧いただきましたお客様には大変なご迷惑をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。

謹白

         

【取扱い終了となるZest社製品】

・スプライン インプラントシステム用 ロケーターアバットメント

・テーパードスクリューベント インプラントシステム用 ロケーターアバットメント

・テーパードスイスプラス インプラントシステム用 ロケーターアバットメント

・3i サーテンインターナルインプラント用 ロケーターアバットメント

・3i エクスターナルインプラント用 ロケーターアバットメント

・上記の各インプラントシステムに用いられるロケーター用パーツ、器具一式

・LODIインプラントパッケージおよびLODI関連製品

・天然歯用ロケーターフィメールおよび関連製品

 

 詳細な対象製品リストはこちらのページでご確認いただけます。

 代替する製品につきましては、弊社営業担当者までご連絡ください。

 
【返品について】
これまでにご購入いただいきましたZest社製品に関しましては、従来通り、購入後90日間の返品を受け付けさせていただきます。弊社営業担当者またはカスタマーサービスまでご連絡ください。
 
【交換について】
購入後365日以内の交換のご依頼につきましては、返金対応とさせていただきます。
 
【不具合、苦情報告について】
同社製品の使用に際し発生した不具合、苦情報告につきましては、従来通り対応させていただきます。弊社営業担当者またはカスタマーサービスまでご連絡ください。
 
【保証について】
同社ロケーター製品を併用した弊社インプラントおよびLODIインプラントシステムのご使用後、インプラントロストにより再治療をされる場合に必要となる製品につきましては、弊社保証規定により同等品があれば同等品をご提供いたします。同等品が無い場合には返金にて対応させていただきます。ご不明な点は弊社営業担当者またはカスタマーサービスまでご連絡ください。
以上

本件に関するお問い合わせは弊社営業担当社員、またはカスタマーサービスまでお願い致します。

(東京)TEL: 0120-418-890
(大阪)TEL: 0120-318-418

ページトップへ戻る